事業所在地 | 口座案内 | メール

最終更新日 08/10/11 10:53 am


サンセットゲームズはアナログゲーム・アソシエーションの法人会員です。
サンセットゲームズはゲームクラブ「ミドルアース」と「ベルセルク」の公式スポンサーです。

2008年9月のニュース

9/25
『アイランドウォー』のサンプル(SPI版)
ミドルアース定例会で広げてみたので、写真を撮ってみました。
日本語ルールのサンプルもできあがっています(図表はまだですが)。
ウォーゲーム武芸帳にレポートをアップしていますので、ご覧になって下さい。

9/23
ミドルアース定例会レポート
この日プレイされたゲームは、『激戦!ア・バオア・クー』、『THE KOREAN WAR』、『第48装甲軍団の死闘』、『ビルマ』でした。
RPG部は、『AD&D+Hack Master』の1卓でした。
愛知県からKMTさんとY口さんが来場しました。
ウォーゲーム武芸帳にレポートをアップしていますので、ご覧になって下さい。

9/20
大阪府立青少年会館について
橋本知事の改革プロジェクトで、来年3月で閉鎖予定となりました。
築40年近い建物は老朽化が著しいのは否めません。

9/18
MMP社から『ビルマ』が発売されました
オペレーション・コンバット・シリーズ第六弾で絶版になっていた『ビルマ』がMMP社から再版されました。
当社には10月中の入荷になると思われます。
ボックスアートが変更され、シリーズルールはv4.0となっています。
プロジェクト100でプレオーダー受付中ですので、ご検討下さいませ。

9/16
OTB社商品の入荷が不安定になっています
品切中の商品が多くなっているOTB社商品ですが、OTB社の流通上の問題で現在入荷できない状況になっています。また、いつも利用していたアメリカの問屋も閉業したようで、手詰まりです。
次回入荷は『ニンジャvsニンジャ』と一緒にまとめてになると思われます。

9/15
『パックスブリタニカ』のレポート
9月14〜15日のミドルアース定例会において、VG社の傑作マルチプレイヤーズゲーム『パックスブリタニカ』がプレイされました。
詳細なレポートは改めて会報に掲載するとしまして、ウォーゲームの部屋ウォーゲーム武芸帳で簡単なレポートが出ています。
良ければ、ご覧になって下さい。

9/11
『パックスブリタニカ』がプレイされます
9月14〜15日のミドルアース定例会において、VG社の傑作マルチプレイヤーズゲーム『パックスブリタニカ』が大人数でプレイされる予定で、現在、ウォーゲーム武芸帳でルール調整やプレイングガイドが話し合われています。
当日は14日10時集合。
せっかくの機会ですので、会場は両日とも一般開放します。
興味ある方はどなたでも、時間はいつでもかまいませんのでぶらりと立ち寄ってください。

9/10
出張が増えそうです
8月中旬から、とある仕事を請けていまして、年末まで西日本各地に出没することになりそうです。今週は日曜日の名古屋に始まり、昨日も舞鶴まで行ってきました。
15日(ミドルアース定例会の日なのに!)、21日も愛知県にいそうな感じです。

9/9
『モスクワ攻防戦』が発売になりました
シックスアングルズ第11号は山崎雅弘氏のオリジナルデザインの作戦級ゲームです。
ミドルアースでテストプレイをよく見ていましたが、ようやく商品という形になりました。
詳細はシックスアングルズのページをご覧になって下さい。

9/5
誕生日です
今日ではれて39歳になりました。
と言っても、ここ最近一番仕事が忙しい日になって、ヘトヘトですけど…。

9/2
『Strategy&Tactics』251号
付録ゲームは『Cobra 1944』で、旧SPI社から発売されていた同名ゲームの改訂版です。
シックスアングルズの『激闘ノルマンディ』が山崎雅弘氏による改訂であったのに対し、『Cobra 1944』はディシジョンゲームズによる改訂であり、ユニットのレーティングやルールなど随所に大幅な変更が施されています。

9/1
コマンドマガジン82号、届きました
(株)国際通信社から、見本誌が届いていたのですが、ようやく手にしました。
いつもありがとうございます。
付録ゲームは「Second Front Now」(第二戦線を開け!!)とA3マップの「張鼓峰1938」です。
アナログゲームSHOP「a-game」でお買い求め下さい。