事業所在地 | 口座案内 | メール

最終更新日 09/10/08 12:41 pm


サンセットゲームズはアナログゲーム・アソシエーションの法人会員です。
サンセットゲームズはゲームクラブ「ミドルアース」と「ベルセルク」の公式スポンサーです。

2009年9月のニュース

9/30
ミドルアース定例会で『7ages』の対戦企画中です
10月27日のミドルアース大阪府本部の定例会で、INBさんが幹事となって企画進行中です。
現在5名の参加で後2人参加できるそうです。5人プレイが最適という話がありますが、ここはせっかくなので満タンでプレイしたいと思います。

9/29
明日から熊本に出張です
ピンチヒッターで全国不動産会議熊本県大会に出席します。
熊本城の隣にある崇城大学市民ホールです。
1泊2日で団体行動なので、あまり自由がありませんが、時間があれば熊本城を訪れたいと思っています。一口城主になってみたいかも。

9/27
ミドルアース定例会レポート
この日プレイされたゲームは、『パックスブリタニカ』、『バトル・フォー・ジ・アルデンヌ』でした。RPG部は、『AD&D+Hack Master』の1卓でした。
ウォーゲーム武芸帳にレポートをアップしていますので、ご覧になって下さい。

9/25
展示訓練見学会に行ってきました
滋賀県のあいばの演習場で行われた即応予備自衛官の訓練展示見学会に行ってきました。この日は81mm迫撃砲の実弾射撃訓練。近畿、東海の各地から50名前後集まっていて、昼食は炊事車で作ったものが出てきました。

9/20
トライアンファント・リターンが品切れになりました
もメンツ・イン・ヒストリー社の『トライアンファント・リターン』の在庫がなくなりました。
次回の入荷は未定です。
ご迷惑をおかけしますが、ご容赦下さいませ。

9/18
ボードゲーム情報誌『ゲームリンク』創刊準備中
新しいボードゲーム情報誌が10月に創刊されるそうです。
付録ゲーム付きで価格未定です。
公式サイトはこちらです。

9/13
ミドルアース定例会の今後の予定
10月11-12日の連休と27日、11月8日の4回分を申し込みました。
以後の予定はボークスホビースクエア大阪が改装工事に入るかもしれないということで申し込みできない状態です。おそらく10月になりましたら、年内の予定が立てられるようになるのではないかと考えています。

9/12
『これからのみち』と『ハーンマスター・レリジオン』が店頭発売です
JGC2009で先行発売していた『これからのみち』と『ハーンマスター・レリジオン』が、今日から全国の店頭でもお買い求め頂けると思います。
『これからのみち』は『ゆうやけこやけ』の第四弾サプリメントで、神谷涼先生曰く、このシリーズはこれをもって完結するとのことです。
『ハーンマスター・レリジオン』は『ハーンマスター』の宗教に関するサプリメントです。他のTRPGにも応用できる情報が満載されています。

9/10
コマンド編集部と打ち合わせ
というか雑談レベルでしたが。
何か共同でイベントを開催したいですね、というお話を頂戴しました。

9/7
ミドルアース定例会レポート
昨日プレイされたゲームは、『史上最大の作戦』、『エンパイア・オブ・ザ・サン』、『オンスロート』でした。RPG部は、『AD&D+Hack Master』の1卓でした。
ウォーゲーム武芸帳にレポートをアップしていますので、ご覧になって下さい。

9/6
JGC2009レポート(その3)
今日は最終日です。
我々も相当疲れています>9時から22時までずっと物販ですから。
ウォーゲーム武芸帳にレポートをアップしていますので、ご覧になって下さい。
フリープレイルームの写真をいくつか掲載させて頂いています。

9/5
JGC2009レポート(その2)
ウォーゲーム武芸帳にレポートをアップしていますので、ご覧になって下さい。
ハーンワールド×汎用RPGシステムのセッションはいずれも満員御礼です。
明日の分も予約で埋まっているとか。
『d20ハーン』については、これから何か進展があるようです。

9/4
JGC2009レポート(その1)
ウォーゲーム武芸帳にレポートをアップしていますので、ご覧になって下さい。
鈴木銀一郎先生はあいかわらずお元気そうでした。
『ゆうやけこやけ』のサプリメント『これからのみち』と『ハーンマスター・レリジオン』は先行発売中です。

9/3
JGC2009に出発します
昨日大阪に帰ってきたところですが、夕方から車で新横浜に向かいます。
イベントに参加される皆様、明日から3日間よろしくお願いします。

9/2
ただいま琴平温泉です
全日本不動産協会枚方支部の旅行で香川県まで1泊2日にバス旅行です。
こんぴらさんを奥社まで登りました>1368段。
岡山経由で今日の夜帰阪します。

9/1
販売ランキングを更新しました
8月の集計を元にしてランキングを更新しました。
1位は新発売の『GD'42』です。続いて『パンツァーブリッツ』、『バストーニュ』が続きました。