事業所在地 | 口座案内 | メール

最終更新日 09/05/06 8:49 am


サンセットゲームズはアナログゲーム・アソシエーションの法人会員です。
サンセットゲームズはゲームクラブ「ミドルアース」と「ベルセルク」の公式スポンサーです。

2009年4月のニュース

4/29
ミドルアースの本拠地移転先が決まりました
6月末の大阪府立青少年会館の閉鎖に伴いまして、7月から新しい会場で定例会を開催することになります。
ボークスホビースクエア大阪 4階ギャラリー
時間は11時〜20時、最初の開催は7月19日(日)〜20日(月祝)です。

4/27
JGC2009が開催されます
出展案内が届きました。今年は9月4日(金)〜6日(日)の開催です。会場はいつもの新横浜プリンスホテル。サンセットゲームズは今年も出展する予定です。
JGCオフィシャウェブサイト http://www.arclight.co.jp/jgc/index.htm

4/26
ミドルアース定例会レポート
この日プレイされたゲームは、『バルバロッサ・トゥ・ベルリン』、『激闘マインシュタイン』、あと何か1つあったらしいです。RPG部は、『AD&D+Hack Master』の1卓でした。
ウォーゲーム武芸帳にレポートをアップしていますので、ご覧になって下さい。

4/21
『ハウス・デバイデッド』と『アフリカ』が品切れになりました
ファランクスゲームズ社の『ハウス・デバイデッド』とMMP社の『アフリカ』の在庫がなくなりました。
入荷時期は『ハウス・デバイデッド』は未定、『アフリカ』は5月になる予定です。
ご迷惑をおかけしますが、ご容赦下さいませ。

4/17
『バストーニュ』のプレオーダー分を発送しました
本日、皆様に向けて大阪より一斉発送致しました。
全てのお客様の手元には1〜2日でお届けできると思います。
もし来週になっても届かないというお客様がいましたら、お手数ですが、ご一報下さい。
また、ゲーム専用ルールはフルカラー版を無料ダウンロードできるようにしています。
ゲーマーズ社商品のスタンダード・コンバット・シリーズのページの商品案内のページにご用意しています。
http://www.sunsetgames.co.jp/the_gamers/scs/scs.htm
ルールブックは両面印刷でご利用下さい。

4/16
「レイテ」の地図盤が届きました
asasinさんから、『孤島の戦場』の「レイテ」の地図盤が届きました。
ウォーゲーム武芸帳にサンプルをアップしていますので、ご覧になって下さい。

4/15
『バストーニュ』は17日に一斉発送です
おかげさまでプレオーダーをたくさん頂戴いたしまして、驚きと喜びを隠しきれません。
先日のプレイングによる日本語ルールの修正も完了し、発送準備が整いました。
プレオーダー分は17日に一斉発送する予定です。
本日、プレオーダーを頂いているお客様全員に確認のメールをお送りいたしました。ご確認をお願いいたします。もしプレオーダーに関する当社からのメールが来ていない場合、リストから漏れている可能性がありますので、お手数ですがご一報願います。
なお、一部のお客様のメールが返ってきてしまっていますこと、この場を借りてご連絡差し上げます。

4/12
ミドルアース定例会レポート
この日プレイされたゲームは、『パス・オブ・グローリー』×2、『帝国海軍第三艦隊』、『バストーニュ』、『エンパイア・オブ・ザ・サン』、『エアスペリオリティ』、『荒野の決闘』、『パシフィック・タイフーン』、『スモレンスク攻防戦』、『奉天決戦』、『甲斐の虎』でした。RPG部は、『AD&D+Hack Master』の1卓でした。
ウォーゲーム武芸帳にレポートをアップしていますので、ご覧になって下さい。

4/9
『バストーニュ』の日本語ルールが完成しました
ウォーゲーム武芸帳にサンプルをアップしています。
よろしければ、ご覧になって下さい。

4/8
パンツァーブリッツがMMP社から発売されました
MMP社が新作のウォーゲームを発売しました。
ノルマンディー上陸作戦時の112高地を巡る戦いをテーマにした戦術級ゲームです。
旧アバ○ンヒル社の同名のウォーゲームと同じようなイメージを持ちますが、内容は定かではありません。
当社では日本語ルールを添付して発売を予定しています。
商品の詳細はプロジェクト100のページをご覧になって下さい。

4/4
『バストーニュ』が入荷しました
ゲーマーズのスタンダード・コンバット・シリーズ(SCS)最新作『バストーニュ』が届きました。
これから日本語ルールの制作に取りかかります。
プレオーダー分の発送は13〜17日、店頭発売はその次の週を予定しています。
商品の詳細はプロジェクト100のページをご覧になって下さい。
プレオーダーはまだまだ受け付けていますので、よろしくご検討下さいませ。

4/1
今日もイベントです
今日は大阪天満橋のOMMホールでカードゲームのイベントでした。
これでイベントの仕事も一段落という感じです。