事業所在地 | 口座案内 | メール

最終更新日 07/01/01 11:25 am


サンセットゲームズはアナログゲーム・アソシエーションの法人会員です。
サンセットゲームズはゲームクラブ「ミドルアース」と「ベルセルク」の公式スポンサーです。

2005年9月のニュース

9/30
アナログゲームコンベンションは今年は開催せず
全国7都市を回っていたゲームイベントですが、トレーディングカードの凋落の影響からか、今年は開催されない模様です。
今年は仙台に出展して、ぜひご当地ゲーマーたちと再会しようと思っていたのですが、残念です。

9/28
ダイスを入荷しました
コマンドいちねんせいのブログでは、ダイスの話で盛り上がっていますが、あれは弊社もJGC2005で販売したメーカーのものですね(たぶん)。
実は弊社もダイスを販売しています(少し変わったものばかりですが…)。
ダイス各種は、RPG関連商品のページからショッピングカードでお買い求めできるようになっています。
よろしければ、ご覧になって下さい。

9/27
『エネミー・アット・ザ・ゲイツ』のキャンペーンプレイを企画中
10月9〜10日のミドルアース定例会では、ゲーマーズ社のOCS『『エネミー・アット・ザ・ゲイツ』のキャンペーンプレイされることになりました。
現在、参加者は3名。
どしどし募集中です。

9/21
射撃酒場クロスファイアポイント
この前のミドルアース定例会の帰りに、みんなでミナミの三角公園の近くにある酒場に行ってきました。
好きな人が行けばハマること間違いなし。
同店のホームページはこちらです。

9/20
『史上最大の作戦』キャンペーンゲームをプレイしました
9月18〜19日にかけて、ミドルアース定例会にて『史上最大の作戦』のキャンペーンゲームがプレイされました。
ウォーゲーム武芸帳にレポートをあげましたので、ご覧になって下さい。

9/16
コロンビアゲームズ社の商品が入荷しました
ファランクスゲームズ社の商品を先に注文したのに、追い越して先に届きました。
『ゲティスバーグ』他、多数の品切になっていた商品を補充し、さらに『ハンマー・オブ・ザ・スコッツ』が再生産されたようで、少しですが入荷しました。
ただし、ルールがv2.3にバージョンアップしていますので、すぐに翻訳に取りかかろうかと思っています。
来週中には完成すると思いますので、ご入り用の方は先にゲームだけ注文して下さい。
もちろん、v2.3の日本語ルールも別売りする予定です。
入荷の詳細は取扱商品一覧のページをご覧になって下さい。

ファランクスゲームズ社の商品の入荷時期は調査中です(まもなくとは思いますが…)。

9/12
日本頭脳スポーツ協会のふれあい体験会に行ってきました
9月10-11日にかけて、大阪商業大学で開催された表題のイベントにボランティアスタッフとして、NPO法人アナログゲーム・アソシエーションのメンバーと一緒に参加しました。
ウォーゲーム武芸帳にレポートをあげましたので、ご覧になって下さい。

9/5
今日は誕生日だったのですが…
会社を休みにして、梅田のヨドバシビルのカフェコムサで予約していたケーキを買っていたら、取引先から電話がかかってきて、結局は仕事していました。
なにやら、東急ハンズで鉱石&メタルダイスの展示即売会をやってほしいとのこと。
あー、そうですかーって、どうやるの?

9/1
コロンビアゲーム社の商品がまもなく到着します
8月下旬に入荷予定となっていたコロンビアゲームズ社の商品ですが、もうすぐ到着するようです。
今回は品切中になっている商品の他に、新作の『ゲティスバーグ』、そして絶版になっていた
『ハンマー・オブ・ザ・スコッツ』が入荷します。
今しばらく、お待ち下さいませ。