事業所在地 | 口座案内 | メール

最終更新日 07/01/01 11:25 am


サンセットゲームズはアナログゲーム・アソシエーションの法人会員です。
サンセットゲームズはゲームクラブ「ミドルアース」と「ベルセルク」の公式スポンサーです。
2005年10月のニュース

10/29
大和ツアーに出発します
今日の夕刻から広島方面に向かいます。
日曜日は、尾道の大和ロケセット、そこから呉に向かい、アレイからすこじま(旧呉海軍工廠本部前)と大和ミュージアムを見学してきます。
食の方は、広島焼き、つけ麺、尾道ラーメンなどの希望が出ています。
レポートは数日にわたって、ウォーゲーム武芸帳にアップします。

10/24
『別冊バルジの戦い』は明日発売です
シックス・アングルズ別冊第2号『バルジの戦い』は10月25日、明日発売開始です。
詳細はシックス・アングルズのページをご覧になって下さい。

10/21
ファランクスゲームズ社商品の入荷状況が判明しました
夏に入荷予定だった新作の『ゴーウエスト』や品切中の『ネイバルバトルズ』他の入荷が遅れていますが、ようやく確認を取ることができました。
発送は10月11日に行われたという書類がFAXで届きました。しかも船便で…。
これまでの全ての荷物は航空便で送られてきましたが、今回だけはなぜか船便です。
しかも、請求額のクレジットカードのチャージは9月16日に行われており、この空白の1ヶ月と注文から3ヶ月後の出荷と船便での出荷は謎が深まります。
いろいろと遅くなりますが、よろしくお願い致します。

ちなみに、今回の荷物(計100kg)には以下のものが含まれています。

新作
『ゴー・ウエスト』、『アレキサンダー・ザ・グレート』、『ファースト・ワールド・ウォー』

品切中
『ネイバルバトルズ』、『エイジ・オブ・ナポレオン』、『レボリューション』

10/19
『クルセイダーレックス』のルールがバージョンアップしました
当社ではまだ発売していない『クルセイダーレックス』ですが、英文ルールがv1.0→v1.1にバージョンアップされました。
早速、作業を始めまして、現在プレオーダー中の『クルセイダーレックス』には、v1.1の日本語ルールを添付することにします。
なお、発売日や価格などの変更はありません。

10/17
コロンビア・ゲームズ社商品の価格を一部改定しました
『メッド・フロント』、『ヴォルガ・フロント』、『ユーロ・フロント』、そしてプレオーダー中の『クルセイダーレックス』の価格を改定致しました。
詳細は、プロジェクト100コロンビアゲームズ社の商品案内のページをご覧になって下さい。
『クルセイダーレックス』は値下げしましたが、その他の商品は値上げさせて頂いております。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

10/16
『エネミー・アット・ザ・ゲイツ』(たぶん)を再戦します
前回のミドルアース定例会でプレイしたゲームの反響が大きく、23日の定例会でも再戦することになりそうです。
とはいえ、今回はOCSの経験者も少ないので、練習を兼ねたショートシナリオをプレイすることになるでしょう。
参加される方、一般に募集しますので、希望者はメール下さい。
よろしくお願い致します。

10/12
『エネミー・アット・ザ・ゲイツ』のキャンペーン速報を公開しました
10月9〜10日のミドルアース定例会で行われたゲーマーズ社のOCS『エネミー・アット・ザ・ゲイツ』のキャンペーンプレイの写真を、ウォーゲーム武芸帳にアップしました。
ぜひ、ご覧になって下さい。
ちなみに、再戦予定もあります。

10/8
プロジェクト100に『クルセイダーレックス』を追加しました
コロンビアゲームズ社『クルセイダーレックス』の予約受付を開始しています。
日本語ルール付きですので、少々お高くなっていますが、ご入り用の方はご注文下さい。
この『クルセイダーレックス』、テーマは第3回十字軍です。
ピンと来ないと思いますが(僕もそうです)、いろいろ調べると有名な人物もたくさん登場して、ゲームになるだけのメジャー性とボリュームはあるようです。

また、こちらからのルールブック翻訳の質問を、ウォーゲーム武芸帳にアップしました。
わかる方、ご回答の程よろしくお願い致します。

10/3
問屋の年末受注会に行ってきます
明日は、夏に新しく契約した問屋の業者向け展示会です。
今日は午後から搬入で、明日も一日中ずっと会場です。
300名以上の問屋や小売店がやってくるそうです。

10/1
『バトル・フォー・ジ・アルデンヌ』日本語版の進捗状況
アナログゲーム開発日記で順次レポートを挙げています。
駒、地図盤ともデザインはSPI版を踏襲する予定ですが、特別ルールっぽいものがいくつかありますので、プレイ中に忘れないように情報をうまく盛り込みたいと思います。